2021年07月02日

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308

さすがにM14系ばかりで飽きてきたので、閑話休題(笑)

古いモノですが、MGC RUGER 10/22 です。

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308

って、見た目、ほとんどM14ですがw

ちなみに、、
フレームもアウターバレルもハイダーも目に付く所は全てプラスチック。
HOPなし、重いトリガー、変なマガジン。

でも、木スト。

それだけで十分、弄る価値あり(笑)


ちなみに、コレを知っているだけでオッサンが確定ですね。
そして、今でもゲームで使っているなら、相当な玄人か猟師w


まぁ、使う人間を選びますが。。
表面スペックなら、、

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308

上:VSR 下:10/22

RUGER 10/22ってVSRより一回り小さいです。取り回し抜群。
しかも、セミオート。
使い勝手ならVSRより上。

ですが、、、実射性能が。。

HOP無いので、お察しの通りです。


その上、クソ重いトリガーとロングストローク。
スコープ覗いて狙ったって当てられない。

実物は子供でも撃てるみたいですが、、エアガンは握力強くないと無理。
まして連射なんて指がツルw


で、そんな感じなので基本、弄る前提で使うわけで。。


ほりおも昔、ある方の依頼?でコイツを、、、

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308


マルイHOP+電磁化 しました。

一応、試作してゲームで使ってみたりしましたが、、、納品は出来ませんでした(汗)

結局、最大の問題が独特すぎるマガジンで。。

当時でさえ、Mgの入手が困難で、、それ故、MgをMP5Kのヤツで代替を試みましたが。
沼にはまり、試作だけで終わりになりました。

ま、当時のほりおの技術だとトリガー給弾でしたので、、トリガープルに関しては重いままでしたが。。


そして令和になり、、
ある意味、RUGER 10/22もM14と同じでやり残した宿題みたいなもので。

で、その宿題を、、今度はこんな感じで答えを出してみようかなと。





MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308


はい、Mg入手問題を解決するために、、、こんな答え出しました。

RUGER 10/308? ですw



M14を弄っている時から、、コレ(M14)って10/22に入るんじゃね?削れば。

ってことで、入れてみました。


MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308


Mgキャッチがまだ調整中ですが、、なんとかなるかなぁ。。

まぁ、かなり邪道、、っていうか、ただのネタ銃ですが、ゲーム前提なので温かい目でお願いします(笑)


ちなみに、コレを

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308


こんな感じまで持って行きたいですねー

MGC RUGER 10/22 電磁弁カスタム ① 10/308








タグ :ruger


Posted by ほりお at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
ほりおさん
お疲れ様です。
いや〜!やってますね!
本当にあったら屈強なアメリカ人くらいしか生魚出来ない暴れ馬になりそうな口径ですが。笑
私もH-BARを引っ張り出そうかな?
Posted by MMCMMC at 2021年07月03日 04:40
MMCさん
ジャンク箱漁っていたら、やってしまいました(笑)
これでもショートmgなんです(笑)
10/22には存在感ありすぎですね。
Posted by ほりおほりお at 2021年07月03日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。