2021年05月01日

G&P M14EBR mod.0 電磁弁ブローバックカスタム②

今さらですが、アメリカンスナイパー、観ました。

G&P M14EBR mod.0 電磁弁ブローバックカスタム②


エアガン引退してからミリタリー系モノは観なくなったので、ひさびさ。

やっぱりボルトアクション(remington700系)はイイ。
山猫のM40A1もカッコイイけど、クリスカイルのM40A5もイイね。

M40A5、弄りたいなぁ(笑)
けど、マルイのM40A5はなんかカッコ悪いんだよなぁ、映画のヤツはカッコイイのに。。
何で?気のせい?



で、G&PのM14EBR。
着々と進んで、今、メカBOX加工中。

こんな感じ、、

G&P M14EBR mod.0 電磁弁ブローバックカスタム②
G&P M14EBR mod.0 電磁弁ブローバックカスタム②

あとはスイッチなどの電気配線系を組み込んで完成。
エアガン専用電磁弁を使っているみたいでしょw

ちなみに、
使っている電磁弁は、電磁弁世界シェア・日本シェア1位の日本メーカー製。
給弾用ソレノイドも自動車・建機産業を支える日本メーカー製。
そして、メカボ本体は信頼のマルイ製。

構成部品は全て、made in Japan!

信頼の塊。
不安要素は私自身のみw


ちなみに、このメカボは4号機。
G&P(JG)EBR専用。

初号機:実験メカボ(再現性「0」。とりあえずフルソレノイドやってみました)
2号:量産メカボver1(動画で使っているヤツ。これが基本系)
3号:量産メカボver2(ver1と比べて部品点数減。再現性完璧)
4号:量産メカボver3(汎用部品点数増。より効率化)




あと、、、細かい話でアレですが。。

ウチのメカボは「ノズル前方待機型」
BB発射までのタイムラグは無し。

サイクルは現状、ブローバック無しで16発/秒くらい。

なので、ばら撒きたい人にはお勧めしません。


あくまで、マークスマンライフル用。


その為に、
電動では命中精度の評価高いマルイM14をベースにして、
撃って楽しいブローバック(疑似ブローバックだけどねw)付けています。

更に、
動画では具体的に紹介していませんが、フルソレノイドだからできるマニュアル給弾モード。
コレもアンブッシュマークスマンにお勧め機能。

射撃時に発生する音は誇張なしで「ガス放出音」のみ。
ハンマーでバルブ叩く音も、給弾音も出ません。
サイレンサー付ければ究極静音。



サバゲで一番不遇で中途半端になりがちなマークスマンに、

カッコイイけど長くて、重くて、苦行でしかないマークスマンライフルに、

お勧めしたいし、是非とも使って頂きたい。


G&P M14EBR mod.0 電磁弁ブローバックカスタム②


ロマンだけじゃ、、、ストレス溜まるでしょ。

hit出来なくても、ブローバックしてちゃんと狙ったトコに狙撃距離で弾が飛んでいくだけで、

気持ちいいですよ~





タグ :GP M14EBR


Posted by ほりお at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。