2021年03月07日

魔女の一撃

ぎっくり腰だと思っていたら、、それ以上。


魔王クラスの一撃、、、ヘルニア。椎間板ヘルニアでした(汗)

魔女の一撃




先週の金曜日、朝起き上がると激痛でその場に倒れ全く動けず、、、

その時は、いつものぎっくり腰(通算5回)だから安静にしていれば、、、

と思っていたら、翌日、なぜか腰だけじゃなく右足全体に痛みと痺れ。触るだけで痛い。なんなら毛布掛けるだけで痛い。

さらに翌日になると、痛みで眠れない。

オカシイと思い、週明け病院へ行きMRI検査。

結果、ヘルニア。
お尻近くの右足へ延びる神経をグイっと押し込んでいました。
電気按摩?と痛み止め系の薬を処方され帰宅。安静にしていて下さい、との事。



で、安静を続け発症から一週間、再び病院へ。
仕事復帰出来ていない事で、ブロック注射発動。
お尻をむき出しにされ、尾てい骨のちょい上あたり、背骨の隙間にブスり。+点滴。


これで劇的に変わる、、、と言う考えは甘く、、立ってPCに触れるようになったくらい。
座って仕事はまだまだ厳しい。

丁度、仕事の繁忙期が終わって発症したのが不幸中の幸いと言うか。。。
なのでエアガン弄るのは、もう少し先の話。

けど、激痛さえ無ければ基本、体は元気。
なので図面(スケッチ)描いたり、アイデアを溜めるには良い時間、、と前向きに。



ちなみにEBRの進捗状況ですが。


まず、、、染みついた昔の考え(エアタン・可変レギュco2で低圧1J)を改め、
「co2で5気圧1J未満」な現代の仕様に変えました。
世の中、エアタンなんか誰も使ってないんでしょ。ほりお以外w

(まぁ正直な話、フロンガスの蒸気圧曲線図を眺めてて馬鹿らしくなったと言いますか、、、
フロンガスって高圧ガス(エアガンでの話)でしょ。0℃で3気圧、15℃で5気圧、35℃で9気圧って・・・こわっ)


で、色々見直して、セミオート(co2仕様)は仕上がりました。
チャージングハンドルをフルストロークでガツガツとフレームにブチ当てますw
純正リコイルSPだとまだ余力があるので、リコイルSPを変えてみたいかな。


ちなみに動画のヤツはWEのM14動画を参考にストロークを設定していたのですが、、、
調べているとWEってフルストロークじゃない?らしいので、動画撮ってから「ダメだこれ」ってなりました。
(実銃がどこまでストロークさせているか?。正しいストローク位置ってどこなんだ?)


フルオートに関しては、正直発射サイクルが遅い。仕上がったとは言えないので、要改善。
サンプロの固定レギュならセミフル良い感じなのですが、なにせデカい。入らない。でも性能は最高。
しかし、スライドストックはスライドさせたいのですw

って訳で、ブローバックがセミ限定ならシステムが出来たかも。
しかも、ストック加工がほぼ無く電磁+ブローバックになるので、、、

いよいよ、コイツを



魔女の一撃




M14SE(crazy horse)ブローバック仕様に。。。




貴重なストック(ベースフレーム)の機体は、この仕様かな(木スト、G&PEBR・DMR)



で、試す価値あるフルオートへの改善策も浮かんだので、それに取り掛かっているところで、、、

ヘルニアになりました(汗)



もどかしいけど、ボチボチやっていきます。






タグ :その他


Posted by ほりお at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ほりお様

大変なことがおきていたのですね。。、
まずはお体をご自愛下さいませ。。。
Posted by MMCMMC at 2021年03月18日 07:24
MMCさん

ご心配頂きありがとうございます。
痛みは酷いですが、体は元気なので体力を持て余しています(笑)
Posted by ほりおほりお at 2021年03月18日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。